忍者ブログ
韓国にまつわるお話やニュースなどを取り上げながら管理人の日記をつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフガニスタン国防省は22日、アフガニスタン軍と国際部隊が、イスラム原理主義勢力タリバンに拉致された韓国人23人の救出作戦を開始したと発表した。
 同省は声明で「アフガン軍と国際部隊が、韓国人の人質解放のため合同作戦を開始した。作戦の成果は後日発表する」とした。(引用:ヨミウリオンライン)

韓国人23人が拉致された。
23人とは規模が大きい。
とにかく全員の無事を祈りたい。

韓国に行きたいな

PR

今日は弟の誕生日です。関係ないですね(笑)

さて、一度韓国に行ってみようと思い、昨日いろいろと旅行会社や格安ツアーのプランをネットで探っておりました。でもなかなか出てきませんね。ネットで探すとだいたい大手の○○旅行や○○ツーリストのトップページに行くためどれが良いツアーで格安なのかなんてわかりませんし、探し当てるまでにとても時間がかかって仕方がありませんでした。

ですが、見つけましたよ~!格安のツアー会社を!!
てるみクラブってとこなんですが、ハワイやグアム、台湾などを専門的に扱う旅行会社なんです。そのツアーではなんと2万円台からというのがあったんです。
私の住む九州からだともしかするともっと安くなるかも??東京発でこの値段はある意味むちゃくちゃですね(笑)興味ある人は見てみる価値ありです。このページで特集していました→→格安 韓国ツアー

昨日はご挨拶だけでした。
今日は韓国と日本の関係について非常に俗な視点から思う事を書いてみたいと思います。韓国人と日本人、国レベルの話になると歴史的背景が邪魔してなかなか親密な関係とまではいきませんが、市民レベルになれば非常に付き合いやすい関係のようです。

私の友人も2002年日韓ワールドカップをきっかけに知り合った韓国人の友人の結婚式に招待されたりと、非常にうらやましい関係でもあります。

ある年代以上の世代になると韓国人と聞いただけで苦手なイメージがあるようですが、ここに来て以前よりは良好な関係になってきたというのも否定できない事実のようです。

国レベルになれば清算されない過去の記憶というのが厚い壁となって良好な国交を妨げているようですが、互いの歴史的背景を理解しあう中になればライバル国として良い関係を築けるような気もしますね。

みなさんこんにちは。韓国日記のカンマーです。
このブログでは、韓国についていろいろと調べ徐々に韓国について詳しくなっていく管理人カンマーの成長日記です。
私の住む九州からは非常に近い韓国ですが、実は一度も訪れたことがないのです。おはずかしい・・・
でもこれらか韓国について色々知ろうと思います。
お隣の国韓国がどんな歴史を歩み、どんな文化が根付いているのか。非常に興味があります。また韓国に関するニュースなどもお届けしますね。
それでは今日はご挨拶だけとさせていただきま~す!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.